大江戸温泉物語・お台場のあれこれ

大江戸温泉物語お台場はの住所は、東京都江東区青海2丁目6番3号です。電話番号は03-5500-1127です。
営業時間は、昼の11時から翌日の9時までとなり、ラストの入場は朝7時です。月一回メンテナンスの日がありますが、その日は夜の11時までの営業となっています。
入浴料金は、平日大人(中学生以上)2480円/土日祝日が2680円です。また特定日というのがあり、その日は2880円となります。さらにナイター料金もあり、18時以降の入浴の場合は、平日は1980円/土日祝日は2180円/特定日は2380円です。
小人(4歳~小学生)は一律1000円で、4歳以下は無料です。
また、深夜の追加料金というのがあり、一律2000円、つまり場合によっては一泊しようと思えばできるのですね。
朝風呂料金は、朝の5時~7時までの受付ですと、大人が1580円、小人は1000円、ハンディキャップの人には500円引きという嬉しいおまけがあります。また、支払いはクレジットカードも大丈夫です。
これだけいろいろ細かく料金が分かれているので、自分に都合のよい時間帯や料金を選ぶ事ができます。なお、お値段は少し高めですが、タオルや館内着などはもちろん含まれていますし、お風呂場にはシャンプーやリンス、ボディシャンプーなども置いてあるので、まさに手ぶらで行く事ができますね!

関連キーワード

関連ページ

大江戸温泉物語・お台場へのアクセス 行き方
大江戸温泉物語・お台場へは、いろいろな行き方、アクセスができます。電車で行く場合一番近いのは、新橋から出ているゆりかもめのテレコムセンター駅で、新橋から18分、反対方面の豊洲から12分、そしてテレコムセンター駅からは徒歩2分という近さです。他には、JRりんかい線の東京テレポート駅からシャトルバスが出ていますが、バスで7分ほどです。東京テレポート駅は、山手線の大崎駅で乗り換えて11分、反対方面の新木
大江戸温泉物語・お台場のあれこれ
大江戸温泉物語お台場はの住所は、東京都江東区青海2丁目6番3号です。電話番号は03-5500-1127です。営業時間は、昼の11時から翌日の9時までとなり、ラストの入場は朝7時です。月一回メンテナンスの日がありますが、その日は夜の11時までの営業となっています。入浴料金は、平日大人(中学生以上)2480円/土日祝日が2680円です。また特定日というのがあり、その日は2880円となります。さらにナイ
温泉風呂のテーマパーク!大江戸温泉物語
温泉ぶろのテーマパークの先駆けという紹介文を雑誌で読んだ事があり、それで是非一度行ってみたかった温泉でした。テレコムセンター駅で降りて、本当にすぐ近くに大江戸温泉物語・お台場はあり、便利です。玄関から入り、まずは靴箱のロッカーに靴を預けます。中に入るとすぐ左にフロントがあり、そこで受付を済まします。そのあとは越後屋という浴衣を扱っている処に行き、館内着代わりの浴衣を選びます。かなり種類があるので、
それでは早速温泉に入りましょう!
それでは先に浴場の方へ行き、浴衣を脱いでロッカーに預けて内湯から楽しみましょう。ここの温泉は、地下1400mから汲み出していて、塩化物強塩温泉(ナトリウム温泉)です。神経痛や筋肉痛、関節痛などの痛みに対して効き目があり、更に五十肩や運動麻痺、打ち身やくじき、冷え性などにも効き目があります。中に入ると、真ん中に屋根付き(?)の内湯があり、その下の方にも大きな浴場があります。周りにたくさんのシャワーブ
露天もとっても気持ちがいい!
内湯を存分に楽しんで少しふやけた後は、露天風呂にも入りましょう。今日は、母や叔母ときていますから、皆でぞろぞろと露天の方へ移動します。露店風呂には岩ブロや樽のお風呂、桶風呂などがありますが、桶風呂は女性の方だけだそうです。せっかくだからと交代で、桶風呂にも入ります。さっきは内湯であれほど大きなお風呂に入っていたのに、今度は一人用サイズのお風呂に入って楽しんでいるのが、ちょっとおかしくなりました。1